BOSS LADY ACADEMY 近況報告

BLA2期生スタート。他人に常に見られているという意識を持つ

BLA二期生のコースがスタートしました。

本日が1日目で価値観を探るために様々なワークをしました。

質問になかなか答えられなかったり、答えがまだ少し浅かったり、「その答えの先にある本当に欲しいものはなんなのか?」という部分までたどり着けない方もいたり。

これまで「自分の本当の理想」を考えたことが無い方にとってはかなり難しい内容だったのではと思います。

 

自分はこれぐらいだから、ってリミッターがガチガチの方は一旦それを外してみないとその先に進めないです。別に無理やり大きな夢を見ろ、と言っているわけではなく、大きな夢、本当に叶えたいもの、欲求、それを知ると「自分が重要視しているものが何か」が分かる。だから、そこを深く掘り下げて欲しいのです。

表面的に欲しいもの、すぐ買える、すぐ達成できるようなものを「夢」に掲げていては価値観が浮き彫りになってこないのです。

これまで抑圧された環境、夢見ることを推奨されなかった環境、そんなところに長年いた方にとっては目先の自分が叶えられそうなものにばかり焦点を当ててきたのでしょう。

だから、それ以外の選択肢が湧いてこないのですよね。

そして、自分がなんなのか、何をしたら楽しい、嬉しい、幸せと感じるのかが分からないのです。

 

まず、リミッターを外して自分が一案欲しい、幸せと思えるものを探してみてください。きちんと「大海」を覗いてみてください。井の中の蛙状態になっていないですか?

 

変なリミッターや思い込みの中でこれまで生きてきているのではないでしょうか。

 

もっと枠を広げて世界のあらゆる美しいものに触れ、もっと感動に出会って欲しいのです。

 

 

何も見つからないって人は「何も知らないだけ」です。

もしいろいろな世界を知った上でそれでも身近なものにしか興味がないというのであれば、それは奇跡的なハッピーです。たまたまあなたはハッピーな世界、環境に生まれ落ちたということ。

 

ただ、多くの場合、自分に合わない環境に生まれ落ちていることが多い。そしてそれ以外の環境を知らないまま死んでいく人が多い。たまたま日本に生まれただけ、たまたまこれまでの学校に入ってたまたま出会った友人たちと今も続いている。

 

全て「たまたま」であり、そこにあなたの能動的な選択がないとしたら、もったいないです。

 

本当に欲しいものを見つけ、多くの美しいものに触れ、感動し、何かに憧れて日々を過ごす。そんな素晴らしい人生を送って欲しいと思っています。

 

また、本日が初めてのグループレッスンでしたが、みなさまの表情や姿勢、話し方、ファッションのチェックも入っていました。

BLAに来ていただいているからにはそこも全て意識した上で参加して欲しいのですが、まだまだ人から見られているという意識が薄いと感じます。

レッスンは録画してお渡ししているので是非、自分がどんな風貌をしているのかチェックしていただきたいです。

スパルタをご希望の方には私たちからきちんと指導が入ります。

 

表情はどうですか?

話し方はどうですか?

相手に不快感を与えるような話し方、表情をしていませんか?

 

これ、自分では気づかなくても相手にはめちゃくちゃ伝わります。

相手に無駄な気を使わせないようにきちんと自分の言動に気を付けることは、大人の女性ですから「できて当たり前」だと思います。

 

子供なら自分の感情をダイレクトに出しても良いですが、大人の女性がダイレクトになんの意識もしないまま、話たり表情をだらけさせているのは、「子供な印象」です。

 

そこに気を配ることができたらめちゃくちゃ「わかってる人」という印象を与えることができるはずです。

 

イメージしてみてください。

アナウンサーが人の話を聞くときに口角を下げて真顔のままだったら、やばくないですか?

話しているとき、話しかけられたときに真顔って、きつくないですか?

印象、結構最悪ですよね。

 

彼女たちが素敵な印象を作れているのは、表情管理をしっかりしているからです。

 

ファッションもそうですが、複数の初めましての方に出会うという場で、「自分を魅力的に見せたい」と思わないですか?思った上でのその服装でしょうか?

 

BLAにふさわしい格好ですか?恥ずかしくないですか?

第一印象がそれで良いですか?

 

そういうことを無意識に考えられるようになると、もっと素敵屈強レディ〜になれると思います。

 

BLAではトータルでビューティーをスパルタ指導していきます。とにかく常に自分が評価される、見られているという自覚を持って参加していただきます。

 

自分の印象を強く残すために、みなさまはどんな努力、工夫をされたのでしょうか?

 

様々なことを意識して今後一生、屈強ライフを送ってくださいね。

 

-BOSS LADY ACADEMY, 近況報告

© 2021 MIKA ROLAND Powered by AFFINGER5