近況報告

Happy Birthday To Me!上京後4年間のまとめ/検証期間の終わり

はい、こんにちはミカローランドです。

今日が私の誕生日なのですが、

消えたブログとともに新しい新生ミプ!
を本日からスタートさせていこうと思っております。

オメデトウワタシ❣️❣️❣️

誕生日ということで、ちょっと自分を振り返ってしまいましょうか。

今日は自由に書くので、まあ、お付き合いくださいませ💛

せっかく過去が消えたということなので、簡単に簡潔にまとめてみましょう。

19
カナダのトロントのビジネススクールに留学

20
芸能にいきたいかもと思いカナダからトンボ帰りで東京へ!芸能事務所色々とみて回る。入りかけるけど「こんなんじゃ他人に人生左右されるだけヤン、、」と気付き怖くなってやめる。

 

21
熊本に結局帰る。暇すぎてミスユニバースに出場。グランプリではなく「準」グランプリだったことに「ハ?」。グランプリだったら全国大会で東京に行けて全国の美女たちと友達になれると思ってたのに、、!ドユコト?とブチギれ、またもや休学を決める。退学はとりあえず踏みとどまった。

22
上京。色々考えた結果とりあえずwebデザイナー になろうと決意→なった。友達欲しくて色んなところに出かけまくる半年間→親友できた。ミスコン世界大会にも出場してしまい世界に美女友達ができる。韓国に溺れる。毎日4人でロマンス❣️

23,24
デザイナーとしてゆるふわしつつ屈強会のイベントを主催しまくり自分の考えとか好きなことを自由に発信してた。 独立したがいいとか色んな人に言われてウーンとか思いつつ人材派遣したり人材紹介ウェブディレクターとかSNS運用とかとにかく色々。中小企業との仕事をバリバリ受けてこ💫となっていた時期。(でもめちゃくちゃ興味なくてマッタクダメ)

25
コロナに入って色々トラブル続出でまじメンドクセ〜〜〜!!!ってなって仕事を全て放棄。宇宙に目覚め始め、その時に「美しさを伝える集団を作れ」みたいなメッセージを受け取り、まさにそういうことを屈強美女塾でしていたので「ああ、こっちでやっぱり進むべきですよねー」となり、爆発場所を見つける。屈強美女塾をリニューアルし、BOSSLADY ACADEMY, 通称BLAを設立❣️しました。

そして、26に突入❣️

 

こんな感じですよね。

もう最近自分の年齢言っていいか〜と思って言っちゃってるんですが、26です。26💛❣️やっと言えるような年齢になってきました!!!上京当時22歳でもう、本当にめちゃ子ども感が嫌で「ウーン!🤣」って葛藤してたので。

ただ、実際何か変わったかな〜というと、何も変わってないな〜!!って感じがします。22歳も26歳も何も変わってないです!笑 中身も考えてることもずっと一緒ですね。変わったのは「自分の分野がやっと分かった」ってことですかね。w遅い

 

22の上京当初はウェブ業界とか人材紹介とかベンチャー界隈とか、そういう次元に飛び込むしかないって思ってたんです。

「そこで起業して好きな人と働いて会社大きくしてこ💛雇用を生んでいい環境作ってミカローランド帝国を築き上げちゃお💛」

って思ってたんです。

ただ私めちゃくちゃデキル方だと思ってたのにその業界にいくとなんか全然無理で、、全然自分の強みいかせなくてまじで永遠に死んでたんですよね🤣

で、結論、この4年間をまとめると「向いてない世界での修行でした」ってことです。この間に色んなことを経験して問題にブチアタル度に自分のことをより深く知っていきました。

失敗があるから次やらなきゃいけないことが分かる。

みたいなとこありません?失敗するから、「あ、違う!じゃあ今度こうしちゃお」って判断できるし行動できるんですよね。これは先ほどのブログでも書いたんですが。(決断が運命を創り、思考が決断を生む

最初から今のような仕事スタイルはしたかったんですが、なんせ熊本でそういう発信もできないしそういう同士の友達もいないしで、上京してからがスタートだったんです、何もかも。

で、上京して色々やってるとその度に周りから「ミカはもう準備期間終わっていいよ、早くしたい仕事しなよ」ってめちゃ言われてました。

まだ1年経ったくらいの頃かな、そのぐらいの時期に周りから猛烈に独立を勧められ、「ミカがやりたがってる『人に教える』ってライフワークもできるよ!もうヤッチャイナヨ!」って言われてたんですが、、。

なんせ「え、どうやって?w」ってなってたんです。
だってまだ全然有名でもないし、え、?wみたいな。笑

しかも、もしそれをやったところで持続できる?みたいな😂w

「まだ私語れること少なくない?私が伝えたいのは個性を伸ばしたり自由に生きたり、そんな人を増やしていくことなんだけど、まずそれを自分で体現しなきゃ伝えられないジャン、、、?」

という感じで、私意外とめちゃくちゃ冷静なので、そういうことを考えて「今はその時じゃない」とか思いながら色んな「実験」をしてました。てか、今すぐ伝える側にいくのもツマラナイと思ってたんですよね。自分のこの年齢のこの経験で人に伝えるとかwwツマラナwってのがあって、絶対私もっと色んな経験しても〜〜っと暴れて楽しいこと悲しいこと色々経験してそのさきで「もうそろそろやるか」って時にやった方がいいよねって。

これは先日BLA生にも言ったことなんですが、飛行機の滑走路は長いほどよく飛ぶんですよ。

いますぐ飛べるとしても、自分的にその飛躍ちょっと小さくてつまらんわ〜と思ったら「まだ色んな体験をしてたいー💛」って世界にいてもいいと思うし。

ただ、これも匙加減が重要で「準備ばかりしてて何も勧めない」っていうのはまた違うんですよね。恐怖で「できるのにやらない」ってのは違うんですよ。なので、ここら辺は自分でも色々丁寧に考えてみてください。わからない方は私のところにご相談にきてくださいね。

 

てことで、色々やってみて「何が合うのか、何が合わないのか、自分はどんな状況で輝くのか、もしくは死ぬのか」そういうことをずっとやってましたね。

今思うと私はメッセージを人に伝えるために数々の経験で確信を得て行った、みたいな期間でした。これは最近見返した数秘にも書いてあったのですが、とにかく私は実験思考😂w 「この地球、この一般人の世界を覗き見しにやってきてまーす」みたいなノリが結構強めw

なので、本当に何やってても楽しいんだと思います🤣

 

ということで、今後は本当に本当に「使命に沿ったことをやりまくる」を極めていく気満々です💛

今年は「流」な感じかな。これまで閉じ込めたものも全部大放出する感じで、そしてどんどん周りの人からその周りへとエネルギーを伝えていって、そのさきで世界平和へつながって行ったらいいなあって思ってます:)

 

-近況報告

© 2021 MIKA ROLAND Powered by AFFINGER5