BLOG BOSS LADY ACADEMY

近況と、もしBLAでインターン、スタッフを募集するとしたら、、。

みなさまこんにちは!BLA代表 Mika Rolandです。

ここ最近BLAの報告ブログばっかり立て続けになってますが、久々に普通のブログを書いてみようと思います。

近況でいうと、初めてのBLA国際マナーコースが終了しまして、先週BLA生とディナー、そして昨日はBLA用の講師陣の撮影をしていました。そしてBLA6期の募集がスタート&メンバー決定しました。うわ〜〜〜〜こうやって書くと、めっちゃくちゃ動いてますね!!!働いてますね〜〜!!!笑

先日撮影してもらった写真なんですが、

 

いや、めっちゃカッコよ!!!!!!!!!!!

非常にいいお写真を沢山撮っていただきました!!!!!!フォトグラファーさんに感謝です。

国際マナーコースの時とはまた違ったホテルで撮影したんですが、ここもここでいい味が出てて非常に美しい、粋で乙な感じで、、、いいですね〜〜〜〜〜。

ちなみに生徒の写真はこんな感じです。

美しすぎ〜〜!品の良さ、女性らしい強さ、個性をきちんと生かして全員をプロデュースしました。国際マナーコースについてはまた別で詳しく書くべきですかね、書くべきですよね、、、笑

頑張ってどこかでまとめます。

あとは生徒とのディナー

そしてHirokaさんと熊本で遊んだり、東京で南青山のマジックバーに行ったり、、、。

 

まあ、振り返ってみるとイベント続きで結構な忙しさだったんですが、BLAはこれでまた大きくなった感じがしてます。

6期生を募集したところ40人もの応募がありました。実際の受講生の人数、決定人数は未定ですが、20-30人だと丁度いいかな?とも思っております。

ああ、四六時中、BLAのことばっかり考えてる!!!!😂笑

 

最近Mikaさんはみんなが欲しいもの全て持ってるって言われます。仕事のパートナーにもMikaは、みんなが憧れるような仕事をしてるってよく言われる。

でも、まだまだ全然自分に納得できなくて、、、。

上に行っても行っても、やっぱり自分の理想が壮大すぎて、全然満足できないんです。

勿論、最高のパートナーがいて、生徒もいて、みんなにBLAは憧れって言ってもらう毎日で、幸せなことではあるんですが、、、。

本当はもっと大きくしたいし、もっと大きな影響力を与えられるような人間になりたいし、自分が作りたいものもまだまだ沢山ある、、、。なのになかなか現実が追いつかないですね。

 

とはいうものの、8ヶ月でこんだけ大きなものを作り上げられてるなんてすごいよって、すっごい言われるんです、、でも、自分で全然すごいと思えなくて😭堂々巡り!笑

 

で、今必要なのは、スタッフかもしれないです。インターン。

最初から会社員として雇えるわけじゃないので、学生さんか、もしくは私の秘書業務を全てやってくれるような秘書専門の人が必要ですね。

でも私が最近すごく大切だなと思うのが、仕事をする上での関係性。お互いのリスペクトを感じられないと、嫌なんです。

だから、スキルよりもまず、私と同じレベルでの優しさ、、、。笑

よくMikaは優しすぎるって言われるんですが、正直私の優しさって別に当たり前だと思っていて、この優しさをやめようとは思えないんですよ、、、。私が仮に優しすぎるとしたら、私はスタッフにも優しすぎる人でいて欲しいです。

私と同じレベルで、色々と気づく人が欲しい。

だから、BLAで私から何か学ぶだけ学んで、自分にメリットがあるから、とか、なんかキラキラして良さそうとか、そういう気持ちで来て欲しくないです。他のスタッフに対しての態度だったり、気遣いだったり、そういう当たり前のことをちゃんとして欲しいです。じゃないと、いらないんですよ。失礼なことを言ったり、自分の立場を弁えない発言、大っ嫌いです。

一つ一つの言動が、私にとって違和感だと、邪魔です。

 

ということで、今後インターン募集する場合、気に留めておいて欲しいことについて書いてみました。

礼儀、リスペクト、一番大事です。

よろしくお願いします。

 

 

-BLOG, BOSS LADY ACADEMY

© 2022 MIKA ROLAND Powered by AFFINGER5