BLOG

【価値観について】私は自分自身が商品であり、作品。

こんにちは!ミカローランドです。

今日は私の価値観についてのお話をしていきましょうか!

BLAではまず「自分の価値観を明確化」することになっているのですが、私は

「私は審美眼や直感に従って自由に生きることで周りにエネルギーを爆散させる、愛に満ちた天真爛漫カリスマ女帝芸人」

という設定にしています。爆

この価値観に沿わない選択はしないんですね。

で、私ずっと思っているのが、私は自分自身が商品であるということ。数字よりも何よりも「自分という作品づくり」に対してかなり幸福感を感じます。

先日インスタにも書いたのがこちらです。

私数字的にはめちゃくちゃ効率わっるいし目に見えて何かがポンポンできるわけじゃないけど実際はめちゃメキメキ成長してる❣️

これをすぐ物質世界に持ってきて結果出すってより自分の世界で堪能するのが楽しかったりする💖🌙💖🌙

いろんな気づきがあって現実化にさせるまでにめちゃ時間かかるものばかりで壮大な実験。いつも結果出せとか数字とか言われてたけどそんなの全然必要ないと思うんよね、私が大事にしてるのは自分の感覚を楽しむこと💫💖

とにかく好奇心旺盛で、楽しいことが毎日鬼のように湧いてきてそれに従いまくる人生を選択していると、昨日と今日、今日と明日、そして今日の昼と夜だけでも私の人生の方向性ってバリバリに変わっていくのです。😂

でも、それでいい。

短期的に何か数字を追い求めているとしたら、私の生き方って「間違い」です。なぜなら、全然数字と関係ない動きをめちゃくちゃしているから。w

でも私が大切にしているのは以上でも挙げたように、

「私は審美眼や直感に従って自由に生きることで周りにエネルギーを爆散させる

ということなのです。だから、なんの迷いもなく毎日どんどん違うことをし続けられる!もし私がこの設定を自分にしていなくて、それでも本能は「いろんなことをする」ことを望んでいたとしたら。

 

私はきっと毎日焦っていますよね。ああ、数字を伸ばさなきゃいけないのに私ってばすぐいろんなことに目移りしてしまって、、。もっと目の前のことに集中しなきゃ!!!って。

 

でも、私が大事にしているのはそれじゃないって自分でわかっているから焦らないんです。自分の直感や感覚に忠実に生きることこそ私の幸せに直結する行動だって分かっているから。

そういう意味で、自分が何に幸せを感じるのかというのは本当に大切なんです。というか、まず一番にそれを考えなければいけない。

みなさん、日々いろんな選択をしていますよね。大きなもので言うと、進路選択や就活、転職活動とか。それ、どんな基準で決めてますか?

もし、あなたが自由でいることにめちゃくちゃ幸せを感じているのだとして。でも周りの価値観は「バリバリ働いてお金を得ること」で染まっているとしたら。

自分もそこに合わせなきゃいけないって思ってしまう。思ってしまいがち、じゃないですか?ああ、私もそうなきゃ。って。そして、それが選択肢のうちの一つだと知らず、「それだけが正解」だと勘違いしてしまうので何の疑問も持たず、みんなの求める「いい条件」を基準に自分の未来を決める。

そうやって失敗してきている人がめちゃくちゃたくさんいます。

そもそも、あなたたちは幸せになるために生まれてきているので、「幸せになるような選択」をすべきなんですよ。普通に考えて。笑

違いますか?

 

幸せにならない選択肢を選ぶ必要って何かあります?何のためにunhappyな選択をするのでしょうか?

そんなことしなくて良いって普通に考えたら分かりますよね。

それと、大人になったら不幸っていう先入観や思い込みが強いってのも原因としてありますよね。私、よく学生時代に「大学生は人生の夏休み」って言葉を聞いていました。

私はそれを聞くたび、「だっさw何言ってんのこの人たち」って思ってました。

ダサくないですか????

 

なんかだらだら生活して何の目的も将来性もなくとりあえず「大学生が遊びの期間だから!!!」って遊びまくる同級生、先輩たち。だっっっっっっっっっさw

そうじゃなくてさ、大人になってもその後何十年も最高の未来を作るために今何かしらの行動をすれば良いんじゃないの?

自分の道がもし不幸につながっているとしたら「どうすれば幸福な未来を作れるのかな」っていう思考にならないですか?普通。

それを、なぜしないんだろうって謎。

 

ずっと幸せな選択をし続ければ良い。

何も「大人ってそういうもん」って諦める必要なくて、自分が何に対して幸せを感じるのかを知った上で、じゃあどうすればその生活を作れるのかなって考えるんですよ。

妥協しなくて良いし、絶望しなくて良い、それってただの思考停止。だからいつまでも変でねじれた思考回路で変な人生から逃れられないんです。

 

きちんと自分の価値観を明確にして自分の思う幸せな未来を設定して、自分の思う「最強バージョンの自分」も設定して、そうなっちゃえば良い。

ということで、私の自分の話から大幅に逸れましたが、私の価値観は自由でいることが最優先です。そして、私はこの文章以外にも様々な設定を自分にしています。

どこに住んでどんな人間関係でどんな仕事をしてどんなスキルを持っている自分だと最上級に幸せなのか?

それを設定する。

自分の幸せ設定が分かってないとそもそも何に向かって生きれば良いか分からなくないですか?

 

ということで、最近の私もまた新しい境地に足を踏み入れています。笑

ここ数日、Hirokaさんとミーティングしていて「上質なものを身につける大切さ」をより実感したので、もう連日のように新たな「欲しいリスト」が追加されています!笑

その一つが香水です。香水はもう何年も使っていなくて、もはや魅力も分からなくなって一期生に譲ったのを最後に全てなくなってしまっていたのですが、Hirokaさんが「旅先には最低3つ香水を持っていく」「私といえばこの香水」とおっしゃっていたのを聞いて、「何それめちゃくちゃ素敵!!!!!」となり、久々に自分らしい香水探しがスタート。

私が香水をつけなくなった理由は、「私らしい香水が見つからずどれもしっくりこないから」が原因だったのです。なぜなら私が香水にハマって爆買いしていたのは大学1年生の時期だったから。当時の私は今の私と全く外見と目指す印象の方向性が違っていて、その時に買った香水って全部フローラル、清楚、爽やか。

全然私にマッチしなくて違和感だったのです。そこで、「今の自分に合う香水を!!!!!」と思い立ち、早速LOUIS VUITTONのMETEOREをお買い上げ。

「ただのフローラル清楚な香水はつまんないです」ってアシスタントのキキちゃんに言われwwそこで表参道に香水の旅に行って、一番気に入ったのがLOUIS VUITTONだったのです。

ということで、これを皮切りに今香水について沼ハマリしています。こんな風に私は何かしら誰かしらの影響を受けて自分の感性が刺激され、そこから勉強して知識をつけて新たな未来を想像していく、というスタイルなんですね。

なので、私の未来ってすぐに変わっていく、そしてBLAも私の人生や思考によってどんどん進化、変革していきます。

私の人生自体が作品だと思っていて、自分の好きを思いっきり詰め込んだものにしていきたいのです。

 

なので一つとして同じものを提供できないと思っているし、私は今後もどんどん新しいものを生み出す生産者でありたいと思っています。

 

ということで、これからもいろんな企画やものづくりをしていく予定なので、みなさまよろしくお願いいたします💖

長くなりました!

 

おやすみなさい!

-BLOG

© 2021 BOSS LADY Powered by AFFINGER5