Mika Roland

新名刺とお洋服作り

こんにちは、Mika Rolandです。

BLAを一旦休止し、お洋服やアクセサリー作りのための時間に充てています。

先日でBLAベーシックコース6期生、そして国際マナーコース2期生のオフラインレッスンまでが終わり、生徒と直接会って指導する機会は終了しました!次の募集はする予定で、年内にできれば良いなと思っています!その時にはビジネスコースも一緒に開講しようと思っておりますのでお楽しみに!

で、休止したことによって色々なことがようやく爆速で進むようになって安心しております。🥺

そんで、私はというと、新しい名刺が届きました!

 

BOSS LADY ACADEMY用の名刺はあったのですが、会社を立ち上げてからの名刺が無く・・・。しかもBLAは生徒のみんなにあげたり、Mika Rolandとして渡すものだったので,名前もMika Rolandなのですが、会社用のは、ちゃんと本名を入れました:)笑

でも意外と、Mika Roland名義でも全然ビジネスの場で通じるというか、逆に面白がってもらえるのですよ〜〜〜〜🤣初めて会社訪問した時にミカローランドですってふざけて言ったら、全体朝礼での挨拶でも「皆さんおはよう、彼女がミカローランドです」って紹介されて「あ、これ良いんだ」ってなったのを覚えてる。。。まあ、ベンチャー企業だからなんでもアリなのかもしれませんがね!

業界にもよるかもです。私はこれまで割と若手の会社と関わることが多かったので。

二年前ほど、いろんな会社の代表と仲良くさせてもらってたんですが、みんなから「ローランド!ローランド〜〜〜!!!!」って呼ばれてました。懐かしい🤣ミカローランドって名前がついてるだけですごくみんな呼びたくなるみたいで。。

どこに行ってもドヤ顔で呼ばれてました。

呼ぶ方がドヤ顔ってどういうことやねんと思うけど🤣

まあ、それだけ名前ってなんか、最初のとっかかりとしては、良い感じに利用できて良い感じなんでしょうね〜。(語彙力もうダメだ〜〜w)

で、その名前の重要性について生徒に語ったところ、生徒も自分の名前を創ったりする子が増えて、

BLAには本名とは別に他の名前(ビジネスではないけどビジネスネーム的な)をつけるという文化が出来つつあります。笑

まあ、でも昨今はSNSブランディングで新しく名前つける人も多いですからね。そこはなんか、良い塩梅で考えてもらったらよろしいと思いますよ。

ちなみにこちらが、学生時代に使っていた名刺。

好みはずっと変わらないようで、カラートーンはずっとROSE PINK。

一貫してますね〜〜!

当時は何もできなかったので、とりあえずイベントやってまぁすとか言って自分売り込んでました。あと、可愛い子集めて学生団体作って注目集めてみたり🤣肩書きが欲しくてミスユニバース に出たし。やれること、思いつくことなんでもやってました。

 

****

[最近打ち合わせばかりしている私🤣]

ということでやっと、お洋服作りに本腰入れ始めたんですが、進み始めてようやく「あ、これは確実にアカデミー運営と一緒にできんやつやったw」と気づきました。

毎日新しいことを学べてたのしい!!!!!!!のです。

そして楽しいと何が起こるかというと、

その他のことが眼中から飛んでいく!!!!

 

もう

 

スパーーーーーーン!!!!

と、服作りのことしか考えられなくなっております。

 

ああ〜お洋服を作るのってこんなにたくさんのことを考えなきゃ行けなくて、コーンなに大変なんだな〜〜〜〜!!!!!!🥺

って感動してます。楽しすぎて私ミシンまで買っちゃいそうな勢いです🤣「伝えるのが難しいなら自分でできるようになっちゃえばいっか〜」ってすぐ思っちゃう。職人気質。。。

で、今は作りたいお洋服がたーーーーーーーーーーっくさんある中でどれを作ろうかな〜〜〜〜ってのを考えたり、

ロゴをデザイナーさんに作ってもらったり、、✨

(BLAロゴも作ってくれた方です🥺)

毎日がほんっとうにクリエイティブでバリ楽な日々です。

やっぱり、新しい経験を積んでいくのが私本当に楽しいのです!新しい学び、自分が成長できてる!!って実感できないと、どんだけ恵まれた環境にいても私、死ぬのでね!

このクリエイティブに浸る時間だけは死守していきたいと思います。

 

アカデミー運営で使う脳と、

アパレルで使う脳は全然違っていて、、✨

私どっちも好きなんです、

でも、偏ると苦しくなる。

 

これは以前ビジネスセミナーでもお伝えしたのですが、

(ビジネスセミナー動画はこちらから購入できます。)

右脳、左脳、どちらが良いとかでは無く

どちらも満たしてあげないと、どちらかが止まるのです。

そして全体が動かなくなるのです。

。。。

そう、

自転車の車輪のような関係なのです!!!!!!

このバランス感覚って自分にしかわからないことなので、皆さんも是非常に自分の心の声に耳を澄ませていて欲しい✨

こちらの制作に満たされたらまたアカデミーをスタートさせると思います。

・・・

新しいことを始めるって本当に楽しい💛

 

そして、実は今年ジュエリー の販売も予定しているのです!!!

そちらも是非是非楽しみにしておいてください😍

LOVE😍では〜〜!!!

おすすめ