BLOG

最善のタイミングで人と出会う

みなさんこんにちは!Mika Rolandです✨

最近はせっせと資料作りをしています。

BLA説明資料

1年以上BLAを運営していて、内容が少しずつ変わっていったり、新しいコースができてきたり、って中で、ずっと資料が変わらなかったので、誰に見せても理解できるものをつくらねば!と思うようになりました。

アカデミー運営のことばかりを考えていて、SNS運用など、ほぼほったらかしだったので、もうそろそろまた羽を伸ばすタイミングですね✨

この一年は、ずっと既存のフォロワーさんや生徒にばかり発信していたのですが、これまで私のことを知らなかった人にも!コンテンツを届けなければいけないです。

 

このタイミングも、全て「自分の心がしっくりくるかどうか」で決めています。

 

たとえば去年1年間で生徒をサポートしながらSNSのフォロワーを増やしていたら、それはそれで私がまたてんてこまいになっていたでしょうし。

人には人のスピードがある!

これを度々思い出します。

 

私も人と能力差で比べることは全くないのですが、ああ〜私と同じようなレベルの人はどんどんフォロワー伸びてるのに私はフォロワー伸ばせてない🥺もったいないなあ自分!!ってなることはあって。

でも、私は私のキャパがこれぐらいだしって思ったりします。

 

あと、どうしてもフォロワー増やしのためのテンプレ構文が受け付けなくて・・・。気持ち悪く感じてしまうので、ここは私の心に要相談ですね。

 

自分が心地よく感じるコンテンツで、良質なものとして届ける。

気持ち悪さ、心地悪さは無視してはいけないですよね。

先日ある人に会ったのですが、すごく気持ち悪くて。

最近、自分のテリトリーに普段いないタイプの人、数人と会って、全部、不快な気持ちになったのでやっぱり会わなくていいなって感じます。

 

私は「自分が知らない世界のことを人からどんどん教えてもらいたい、見せてもらいたい!」ってタイプなのですが、その逆の人の方が世の中には多いようで。めっちゃ腹立ちました🤣

私はある程度特殊な生き方をしていると思っているのですが、その特殊性を全否定する人が!!!!笑

嘘でしょって思った、、。

 

 

 

私は自分からいろんなところに出かけていって営業するタイプではなくて、私のところに来てくれる人だけとお話しする。これでいいんだと思います✌️

パートナーにも言われました🤣

「Mikaは、今のままでうまく行ってるんだから、そのままのやりかた貫けばいいじゃんん」って!

 

人のやり方も色々試してみたくなる時もあるけど、結局うまくいかなくて戻ってきたりしますね🤣あるあるです。

特に自分の場合は性格というか内面的な部分が人とちがってかなり特殊だと思うので、手当たり次第に人と連絡を取り合うと99%自分が消耗します。少なからず私が人に合わせてしまうので。。。

 

それよりも、私のことをドンピシャに好きでいてくれる人が私のことを見つけてくれる、そっちのほうがいいですね!

どう考えても💫

 

知ってもらうための機会をつくる、そこに関して注力するって方向性でいくべきなんだと思います。種を巻きまくるイメージで。

思えば

私が「頑張って」出かけて行って、つくられた人間関係で続いてるものなんてないです。

 

私が普段からお世話になっていて、仕事でもプライベートでも楽しく話せるメンバーって、そこらへんの人ではなく、なんか色々ミラクルが起こってお互いに感覚が最初から近い!って感じの人!

たまたま会った場所で、私が猛烈に惹かれて「この人とめっちゃ仲良くなりたい!!!!!!!」って思った人。

そういう人としか結局付き合っていないので、

そういうことですよね。。。

 

全ては最善だし、全てはギフト、最善のタイミングで、最善のことが起きる。

そう信じて、自分のタイミングで、自分のスピードでこれからもゆるゆると生きようと思います。

-BLOG

© 2022 MIKA ROLAND