BLOG BOSS LADY ACADEMY

現状に感謝しているか?を自分に聞くと、魂にとっての正解が分かる。

こんにちは!Mika Rolandです。

最近、何皮も剥けました!!!

また新しい自分になった感じです!!!😍とってもフレッシュな感じ!!!!

私、来月から1ヶ月ほどヨーロッパに滞在予定なのですが、実はヨーロッパは初めてで。。。意外と😂

めちゃ行ってそうってよく言われるんですが、全然なのです。

趣味は完全にヨーロッパ寄りなんですけどね、、、!

東京からヨーロッパ、そしてドバイ、ミラノ着という経路でございます。

完全一人旅なので本当にどうなるか見当もつかないのですが、頑張ります。。予約取ったり移動したりが本当に苦手な私で、沖縄の一人旅すら思う様にいかなくて泣いてしまったりした私が、果たして1ヶ月も1人で異国で過ごせるのか!?!?!?🤣て感じなんですが😂

行く理由はただ一つで、新しい風が欲しいから!

以前、というか最近よく言っているんですが、東京にいてもあまり成長を感じなくて。

そして妄想も育たなくて。

夢をかなえるのに必要なのは【妄想力】💛💛ポルシェ購入しました

こちらでも書いたんですけど、なんだか、その先の広がりを感じないんですよね。

 

昔叶えたかったことは全てある程度叶えた、で、次はどこに向かうのか、っていう。

 

移動することでインスピレーション、ひらめきが降りてくるって気がしてるんで、自分の直感にしっかりと従っていきたいと思っています。

そして本当に私美しくて歴史があるものが好きなんですけど、東京であまりそれを感じられる機会がなくて😭

東京の雰囲気が合う人にはいいと思うんですけど、東京の良さを知った上で私にはあまり合わないんですよね。

イタリア フィレンツェ ヴェッキオ橋

もっと、魂が震えるような美しいものに出会いたい。

で、最近、久々に内観をしていて、

「感謝を書き出す」というワークをしたんです。

その日がBLA8期の新規生徒募集をスタートした日だったんですが。

 

たくさんの方が応募してくれたのに、あんまり感謝の気持ちが湧いてこなかったんです!!!!!

心の奥底からの、鳥肌が立つような喜びを感じなかったんです。

 

これ、すごい大きな気づきだったんです。まじで。!😂

だって、めっちゃやばくないですか?

自分のサービスが求められているのに、自分の好きなスタイルで仕事をできているのに、この現状に感謝できてない。

一度は「たくさんの生徒が私を選んでくれました、ありがとう、感謝します」と書いてみたものの、その先の言葉が出てこなかったんです。

 

やばくないですか😂

で、気づいたんです。

私、苦しいって思ってる!!!!!

で、何が苦しかったかを考えてみたんです。

私、【ダサいものに対して「ダサい!!!!」と言って、正す、という作業】そのものにもう、うんざりしてた。

なんでこんなこといちいち言わなきゃいけないの????😂とか

毎回それで、

嫌になってた。w

嫌なことをまたしなきゃいけない、そう思うと、いくら求められているとわかっていても、無気力になってたんです。

頭では「やる価値がある」って思っていても、「感謝をしているか?」と言われたら、NOだった・・・。

 

求めてくれる人がいるのに。

 

ルネッサンスの香りを今に残すホテル「フォーシーズンズ・ホテル・フィレンツェ」 | Tabi Life [タビットライフ] | 上質な旅を愛する ...

それが苦しい原因だと分かった。

目の前にださいものが現れたらなんとかそれを正したり、生徒をどんどん美しくして、笑顔になってもらって、もし病んでる子がいたら、私がどうにかしてあげなきゃと思ってあれこれやってたんですけど、なんか、やればやるほど消耗しちゃって。

マイナスを正すことに嫌気が刺してたんですよね。

で、結論、何かというと!!!!

「じゃあどうすれば感謝できるようになるのか??」と考えてみたんです。

そうすると、その子の未来のわくわくや夢を実現させていくのが好き!!!!ブランディングしたり、その子に似合うものを教えたり!!!って作業はかなり楽しめる自信がある!!!!

って気付いた!私の頭ってそもそも美容にあまりフォーカスしてないんで、美しくなりたいって思ってる人にサービス提供するのは違うんですよね。

で、BLAを今までやっててずっと感じてたんですけど、価値観を決めてもらったりそれをもとに自分をブランディングして美しくなってもらって、、、、、でも、その先は??ってなる子多くて。自分のさいっこうの!理想のライフスタイルを決めてもらってたんですけど、

それって美しくなるだけじゃ全く叶わんのですわwww

それでいつももどかしいなって思ってたんですよ!!!

理想のライフスタイルを決めてもらって、それに似合うビジュアルの自分になって、それはそれでいいよ。

でも、本当に理想のライフスタイルを掴むためには、やっぱりお金とか仕事とか、そういうの考えるべきじゃない!?

生きるの大半が仕事なわけで、それをしくじってる人が本当に、かなりかなり多い!!!!!!

だから、そこ含めての理想の生活が完成するわけでさ。

起業してる人に対してもなんだけど、見ててもどかしいって感じることがとーーーっても多いの!!!!!!!会社員の子でもそう!「自分の特性にあってなさすぎじゃない?」とか「なんでそんな働き方してるの、、」とか、「才能あるならこういうことすればいいのに!!!!!」って子がたくさんいて!!!!!!しかもこれからの時代はやっぱり復業の時代でもあるし!!!!!!自分が本当に自由になるために、楽しく、自分らしく働く手段を考えるべきなの!!!!

それ含めて完成なの!!!

だから、起業したいとかそういうのを考えてる人だけじゃなくて、(一生生きてる中で一回は誰でも複業するわけじゃん、これから。)素敵な人生をつくるための、じぶんらしく生きるためのビジネス(というとちょっと大袈裟だけど)講座が必要だって思うのよ。

ビジネスコースを開講したけど、あれは起業を考えてる人だけじゃなくて、みんなに受けて欲しいと思ってる。

土台はブランディングコースだけど、それだけじゃ自分の「理想」まではいかないんだよね。

やっぱり仕事、これってすっごい大事だよ!!!!これがねじれてたら全て台無しになるから!!!!!

だから、可能性を諦めずに、自分が思いっきり輝けるステージを自分で用意して欲しいって思うの。

で、私は美容フォーカスとかじゃなくてさ

その子の人生のプロデューサー的な立ち位置だと、私自身が楽しめるって結論になったわけ!!!

大丈夫!?私の日本語わかる!!??!🤣

だからね、「これださいからやめて」みたいなことを言うのもう嫌ってこと!

みんなの理想とか夢の核をまとめて、

そこに対してふさわしいものを提案するって立ち位置でいいかな?

もう、ださいものは見たくもないし、注意するのも嫌なの。

プラスに向かう言葉を伝えて、

もう物質的な、具体的な美の注意はやめたい!

私の心?魂がそれを嫌がってたの!!!

私ブレーキをかけながらアクセル踏んでるって感じだったのね。

だから苦しんでたんだと思う!!!

汚いものを美しくしなきゃと思ってたけど、私の魂が嫌がってる時点で私のやるべきことじゃないと思うし、

美しくすることを目的にしてたら、美容垢みたいな子たちばかりが寄ってくるんだよね。

私、それ求めてないの・

それよりも健全な未来に向かって、理想の自分に向かってブランディングするみたいな、そういう方向性のやる気がある子たちを集めるべきなんだよね!!😍

だから、これからはもっとレベルの高い発信をしていこうと思う!

自分の魂が感謝したくなるような!!!そんな発信と、仕事をしていきたいと思う!!!😍

ちなみにBLAのコース内容がいきなり変わるわけじゃなくて、私のスタンスが変わるってことです😍

 

起業プロデューサー?みたいな感じになるのかな?

ネーミングはまだ謎だけど、今後はそう言う感じでチャンネルを変えていきますので、よろしくお願いします!!!!

できないことにフォーカスせず、キラキラな未来を見せる!!!!!ブランディングする!!!!!

っていう私のワクワクが絶対に正しいと思います!!!!!

 

きゃ〜〜〜〜!!!!楽しみ!!!!!😍

「感謝できるかどうか!!!!!!」この基準がこんなにも新しい気づきを与えてくれるとは思いませんでした!!!!!!

 

では〜〜〜😍

 

 

おすすめ