BLOG タイ(サムイ島)&シンガポール

東南アジアツアー💛レポ①サムイ島でダンスイベント

こんにちは!Mika Rolandです。

タイのサムイ島→シンガポールの旅から帰ってきました!

そして帰ってすぐにコロナになり、1日で復活。早い😂w

はあー、ほんっとに楽しかった!!!🥰💛

2024年しょっぱなからぶっとばしてます!

もう、すごい量の学び。

去年、数年ぶりの強烈な一発の気づきがあってからというもの、

爆撃が止まらない。

 

私はどこまでぶちあがっていくんだろう。

てか、去年の私どんだけ皮剥けた!?!?😂

10皮ぐらい剥けて別人レベル。

人との関わり方や心の持ちようやライフスタイルや海外生活や仕事のやり方やら

なんやらなんやら

もう全部変わってる!!!すごい!!すごすぎる!!!!

普通このレベルの気づきと成長は10年ぐらいかかると思う。税理士にも言われた←

私、気づいてからの成長、ほんっっっと早い。

てか、本当に気づいたら全て解決したも同然だな。

現実が進まない時って

問題に「気づいてすらいない」からね。

 

はあーーーーっっっ

本当によくやったよ私🥺!!えらい。

 

ーーーーてことで、

 

今日は珍しく旅のレポでも書いてみるか!

 

去年ヨーロッパに行った時も、全部記録して投稿するぞー!って張り切ってたのに結局全く投稿できておらず😭もどかしい😭

でも、去年は私も色々なことを手探り&全くやる気が湧いてこないような状態だったのでね、仕方ないですね!!!

ASTの9期が始まって、生徒みんなの成長も爆撃なのでそちらも早く紹介したくてうずうずしてますが!!!!

まずは私自身の体験、学び、成長について記していきますね。

 

書かないと本当に全て忘れていってしまうから、本当にもったいない。せっかくの美しい記憶が!!!!!😭

 

サムイへ出発

1/27に福岡からサムイ島に目掛けて出発。

バンコク経由だったんだけど乗り換えに3時間の余裕を持たせるからめっちゃ時間かかる。

サムイ島まで行くの、中々しんどいなと思った。

東南アジアだからサクッと行けると思いきやそうでもない。

最低でも10時間以上はかかるんだな。

 

そして、ヨーロッパの時に初めて学んだスルーバゲージ。

今回はスルーじゃ無かったので、一度タイに入国してからまたチェックインしなければならず、だるかった。

さらにアナログ時計を持っていなかったので、iphoneで表示される時間が日本時間なのか現地時間なのかもわからず、次の飛行機までもうぎりぎり!?!?時間ない!?!?と焦りながら爆速で走る。しかし、結局1時間以上時間余った。

今後はG-shockの時計を持っていこう。

(Baby G💖という女性向けの可愛いやつ💖)

(数ヶ月前に、もうこんな時計つけることない!シャネルとブルガリだけであれば十分や!と思って母にあげたんだけど、旅先では安物のほうがいいことにも気づく。バッグもそう。旅行でいいバッグ持っていけないので、ある程度雑で可愛いバッグも持っておく必要があるなと学ぶ。持ち物紹介もしたいなーーー!!!!!!!)

 

そしてサムイに到着。

サムイ島の空港、めっちゃ小さくて笑っちゃった。

南熊本駅かな?ってぐらい小さなコテージで可愛かった。到着荷物レーンが1個しかなかった。

 

そしてタイは蒸し暑かった。

日本の2月は真冬。

特に出発前数日間は鬼のように寒かったので、パッキングにはかなりてこずった。

なんせ季節感が全然わからない!!!!

日本にいると夏服の感覚なんてもうない。

そんな中詰めるだけ詰め込んだ服でスーツケースはパンパン。

イタリアで買ったロングドレスやLAGNAのリトルブラックドレス(LBD)を持って行ったり。

(LBDは南国にはいらないよな〜と思いつつ、パーティーにも参加するので、不安で一応持って行った!)

(ヨーロッパではLBDみたいなしっかりしたワンピが合うけど、南国は薄手のヒラヒラドレスのほうが合うよね。)

 

パッキングしながら

「南国に持っていく服装について、絶対にレポしよう」

と決意してたな。

なぜかと言うと、前回のヨーロッパで服装をしくじって、とんでもない薄着で行ってしまったから🤣

(ヨーロッパでは、もう散々で。5月は涼しくも暖かい気候と思って半袖かキャミソールしか持って行ってなかったのに、まだまだ極寒だった!!!何着コートを買うことになったか!!!!!🤣)

 

 

そして、着いてすぐにファーコートを脱いで(これも間違いだった。もっと軽くたためるダウンコートにすべきだった。)半袖半ズボンに着替えてホテルにGO。

空港前のタクシーに乗って両替所に寄ってもらって、ホテルに到着。そしたら別のホテルだったことが判明。

嘘でしょ、、、と思いながらまたタクシーを呼ぶ。もうだるすぎる〜〜〜!!!!

時間もお金も二倍!超無駄😂!w

空港近くのホテルだったのに、えらい遠いいいホテルまで連れられてしまった。

でもすごい素敵なホテルだった〜いいな〜〜!!!!

HANSAAR?というホテルでした。めちゃ綺麗。

ヨーロッパの方々ばかり。

インテリアもどんぴしゃ好み。

本当に可愛い。南国のインテリア。

バリ島もそうだったんだけど、昔ヨーロッパの植民地だった影響か、ヨーロッパテイストがアジアンリゾートと融合してめちゃくちゃ好み。解放的でウッド素材なインテリアとヨーロッパ好みな薔薇の色やライムイエローだったりの組み合わせ。もう可愛すぎる。

あと直線のモノクロシンプルな窓もいいのよね。ゴテゴテ装飾があるわけではなくシンプルスッキリ、モノトーンでかっこいい。

あとカーテンがさらっとしてるのも好きーーーーーー。

 

そして私のホテルにようやく到着。

 

海辺ほんっとーーーーーーに最高!!!!!!

着いてすぐにホテルについてるレストランへ。

この一人の時間がたまらなく好き!!!!!

 

波風にあたりながらココナッツカクテルを飲んだ。

私はテラスが大好きで、

このレストランでも最初から最後まで海に面したこちらのカウンター席に座ってぼーっとしてた。

この黒の枠が可愛い〜〜〜〜〜!いいな〜〜

パリのホテルもこのタイプのベッド枠があって。

私もこういうのが欲しい。

一人にしてはとっても広々で快適だった。ホテルスタッフもとっても優し🥰💖

 

そして就寝。

次の日は海でのダンスイベント。

ASTRIAでもこの先ダンスや歌、エンタメ系の楽しさを盛り込もうとしていて、その視察に。

その前に、同じイベントに出席する子たちと合流。

昼から酒を飲んで4時間語り合う。

初対面で🤣🤣🤣🤣🤣w

 

もう本当に最高🥺💖

友達とか仲間に昔から興味なかったんだけどね、大人になってから自分で選べる友達ってなんて楽で楽しいんだろう!!

価値観とか学んでいることが一緒、という前提での友達だと、共通言語が多くて最高に楽なんだよね。

いちいち説明しなくて済むというか。

 

私は特殊な仕事をしているので、どうしてもそのへんの人とは全然話が通じなかったりするんだけど、、

同じ世界で同じことを学んで前提知識を共有できる人とだったらこんなにもストレスがないのね〜〜〜!!!!て思った😂💖

そして

海へGOGOGO

↑おなかぽよーーーーー😂

ビーチで踊って泡だらけになって

それが終わったらビーチに並んだビュッフェとお酒、飲み放題食べ放題!

なんて幸せなんだーーーーー!!!!!

 

正直ダンスについてはよく理解できなかったんだけど

これで感動した!!!って言ってる人がとても多くて驚愕。

 

私、みんなのこともっと覚醒させることができるーーー!!って確信した。

私も大自然でみんなとダンスしたり歌歌ったりの自己表現をしたい。

 

究極の自由って、自己表現よね。

絵を描いたり踊りたいように踊ったり、思いっきり大声を出す。

ここがASTのプログラムと融合することでみんなの殻をもっともっと破れるんじゃないかって。

そう思ってる。

それと同時に

 

やっぱり撮影会もしたくてさー😍

自分全開!!!!!の可愛すぎる衣装を着て、思いっきり可愛いポーズで超〜〜〜可愛く自己表現する。

先日の撮影!

 

どんどん自分がやりたかったこと、表現したかったことを実現させていこう!!!

私はそのサポートをしていく!

みんながさらにさらに輝いて!適当になって!

力を緩めて!

 

本当にやりたかったことだけをする〜!!!!

 

無理矢理

大して欲しくもないものを欲しいと思わなくていい。

無理矢理

大して好きじゃない仕事を好きにならなくていいい。

本当に

情熱を持ってやれることに打ち込んでいく、その楽しさを体感してほしい。

 

そんなことをダンスイベントに参加して思いました。

本当面白すぎたーーー🤣🤣🤣🤣🤣

 

レポは続く✌️

おすすめ