BLOG ビューティーブランディングコース

【無料セミナー開催!】病み散らかし鬱だった私が屈強メンタルを身につけるまで。

みなさんこんにちは!Mika Rolandです🤍

ASTRIAのBeauty Branding コースの9期を募集することにしました。

これまでは「自分を変える、自分の本心に沿って自分をデザインする、夢を叶える」ということにフォーカスしていました。しかし、「相手をうごかすスキル」も必要じゃん!!!!!!ってことに私自身もやっっっっっっと気づいたので、それ含めて伝えていきます。つまり、かなりのバージョンアップです。!!!!!!

 

無料セミナーと説明会は来週金曜日に開催します。

12月8日20時から!!!!

 

公式LINEよりお申し込み詳細をお送りしてます。

この講座は、私がこれまで夢を叶えるまでに学んできた全てを詰め込んでいる講座です。

これまでずっと「圧倒的Mika Roland!!!」みたいな見せ方ばかりしていたのかな〜と思い、「今のMikaができるまで」「過去のMika」を伝えられていないのではないか?と感じたので、少し昔の私のお話しをしてみます。

 

講座の中では、思考と美についてお伝えしていて、例えば今の私はぜんっっぜん病まないし、思考やファッション、見た目、動きのアドバイスも秒速で的確に伝えるし生徒のみんなもスッパスパ改善していくから、元から才能があると思われがちなんですが、まっっっっっっっっっっっっっっっったく違います!😂

元々生まれ持ったものではなく冗談なしで全て後天的に身につけたものなのです。

(というか、元々才能はあったんだろうけど、それを生かすには土台となる知識が必要だった。それを入れなかったから、ふらふらしてたの。私が伝える知識って、みんなの才能をスパークさせる土台で、これがなければどんな才能も花開かないんだと思う。)

 

で、過去の私は自分のことが本当に本当に最強に嫌いで、ほんとうにほんんっっっっっとうにガチで嫌いで、自己嫌悪がひどくて常に病んでたんです。常に自分と人を比べては病んでいたし、常に勝手に競争していてその一番にいれなきゃしんどすぎて自分の価値がないように感じてしまってて。

普通に自分の外見も好きじゃなかったし、いくら人に可愛いって言われても、「え!?!?あの人より!?!?そんなわけない!!!!」とか思ってた😂本気で思ってた!!!!笑

今は昔の自分も十分に可愛かったわって思う!でもその時はみんなが上、私が下って思ってた🥺

 

それで激病みを繰り返してついに外に出れなくなってしまい😭

 

親との関係も全然良くなかったし、元々あった夢も今となっては手遅れだと思ってたし、もっと追い込まなきゃ、追い込まなきゃ、と思って、大学1年生の時に「卒業までに○○と○○の資格をとらなきゃ!完璧にならなきゃ!!!本当にやばい!!!」って思ってて、それまでには毎日6時間以上は勉強しなきゃいけない、誰とも遊んじゃだめだ、もっともっと追い込まなきゃ。

ってなってた。家族のことも私が一人で支えなきゃいけないし、そうなるといい企業に入らなきゃいけないし、だったら大学編入しなきゃいけない、お金ももっと稼がなきゃ、東京に行ってあの学校に通わなきゃ、誰々さんに会いに行かなきゃ。

って状態。焦りと恐れと絶望ー

容姿、内面、そして自分の将来にまで絶望していて、お先真っ暗。自分の将来やポテンシャルに期待しているからこその絶望とも言えるかも。

色々辛かった!

そこで、いい加減こんな自分に嫌気がさして、このままじゃ死んじゃうって思った。

心が本当に死にかけてた。

周りのみんなは全然病んでないのに自分だけが病んでた。そんな自分のメンタルの弱さ、繊細さも嫌だった。どうしたらもっと軽快に明るく生きることができるんだろう、みんなみたいになりたい、なんでみんなとこんなに違うんだろう、なんでこんなに毒を持ってしまってるんだろう、って思ってた。

 

でなんとか解決しようと思って、本気で調査をスタートした!何かあるたびに本屋に寄っては自分のこころが楽になる言葉を求め漁ったんだけど今回は本気で学んだ

そして初めて、自分の心に向きあうべきことを知った。

 

自分の心に向きあって、感情を出すうちに、やっっっと、心の中にあるきっっったない感情が溢れ出して、それを癒せるようになった。

自分の可能性をきちんと信じられるようになった。

世界に制限はないことを知った。

めちゃくちゃこころが楽になった。

今からでも、私は全てを手に入れられるんだ。

手遅れじゃないんだ。

不可能なことは何もなかったんだ。

 

これまで信じ込まされてきた色々な思い込みをひとつずつ、解いていくと本来の自分がやっと見えてきて、そしてそれを全て受け入れられるようになった。

 

そこから、もっと魅力的な人になりたいと思うように。

元々私はそんなに見た目に興味はなくて、「人は内面がよければ外見なんてどうでもよくない???」と思っていたんだけど、ある日「中身が上位10%、外見も上位10%になれば、総合で上位1%のバチボコに最強に魅力的な人になれるじゃん!!!!!!」って気づいた。

さっき見た目で病んでいたってのは「顔の造形が可愛いか、美しいか、スタイルがいいか」だけにフォーカスして病んでいたって話で、ファッションやメイクには全く興味が持てなかった。

でも、苦手なファッションをガチってみようと思った。

 

ファッションに力を入れることはめちゃくちゃださいと思ってた。

けどおしゃれな人とそうでない人ってやっぱりぜんぜん覇気が違う。

自分がダサいと、自分よりいけてるファッションの人を目の前にした時にすっっっっっごく引け目を感じるというか、めっちゃ負けてる気がしない???!??!😂

気にしてなくても、「うわっ自分ださっうわっすいません!ヘコヘコ!!」ってならない?

私は、興味がなかったのに、やっぱり自分がださいのはいやだ、嫌だ!!!!!って思った。😂

昔から本当に興味がなかったから結構的外れな格好していじられててww

たとえば友達と遊ぶときに真っ黒の豪華なファーコートにキラキラタイツ着たり、オタク時代のセンスがあるからやたらにレースやフリルをぶちこんでみたりw自分ではまじでセンスいいと思いながら全力で挑んでたんだけど←

なんかTPOしくじりすぎてたし、変に気合い入ったり、カジュアルすぎたりでよくいじられてたw 何その格好!?!?!?!みたいな🤣

でもいじられるのもなんか嫌で🤣いじられるの嫌だ!嫌だ!!!でも学びたくない!!!というめちゃくちゃ矛盾。

 

じでセンス悪いと思われたくなさすぎて人と買い物に行くのも嫌だった!!!!!これまじで覚えてる😂!!!!友達から買い物についてきてって言われたら、「え!?!!!??!すご!!!自分のセンス大解放する勇気あるのすごすぎる!!!!」って思ってた。

私だけ!?!?!かな!?!?🤣

本当に苦手すぎて、苦手すぎてもう、「まじで嫌い」になってた。

すっぱいぶどう理論!!!!!認知的不協和!!!!!!

自分が苦手で向き合いたくないから、「ファッションなんて気にしても意味ないし」とか「そんなこと気にしてる人ださい」「私は自分の肉体?w 素で勝負するからそんな外側に頼ることなんてしないわw」とか、もっともらしい理論を展開して、

 

逃げてた!!!!!

でも、気づいたんだよね。

ファッション、まじで無限すぎてよくわかんないけど、本気で学んでみよう、絶対に法則があるはずだって

(私は大量の情報の中から法則を導き出しがち!!!!!!これが講座になってる。)

それからめっちゃ理論学びまくって本買って読みまくって、雑誌もブックオフとかで年間の過去のやつも買いまくって全部見て何が法則なのかをめちゃくちゃ研究した。で、毎日服屋に行って試着しまくって、何回も何回もトライアンドエラーを繰り返してようやく掴めた。そして、今は人にアドバイスをぱぱっとできるようになった。

私が着ているもの、身につけるもの、選ぶもの全てを「教えてほしい」と言われるようになった。

ファッション=ビジュアルブランディングなんだけど、やっぱり人は見た目が100%だから自分の内面を的確に表せる見た目は責任持って表現すべきで、プライベートだけでなく仕事、ビジネスでもめちゃくちゃ大事になってくる。

ここから逃げる人生は不可能だと思う。

これを整えさえすれば開ける道は無数にある。

服装が変なだけで、センスがないだけで、選ばれない事例は死ぬほどある。

センスがいいことは説得力になる

差別化になる。

自分を美しく魅力的に見せるスキルを身につけることは一生の財産になる。

自分にプロデューサーがついているようなもんだからね。

 

病んだ経験でいえばそのほかにもたくっっっっさんたくっっっさんあって、

就活の時も鬼病みしたし、転職活動の帰り道は自分の人生が終わった気がして泣いちゃってたし(中退したから大卒が条件の会社を受けられなくて)、六本木ヒルズに行った時は「もう私ここで働けないんだ」と絶望したし、どんだけ夜に気持ちが盛り上がっても、朝になるとまた不安が襲ってきて、、、、。

て感じでわりと定期的に病んできたかな。

でも、病んで終わりにならなかったのは、私に「解決能力」があったから!

もう、無敵の問題解決能力を手に入れてしまっていたから!!!!!!

何もかも解決できるようになっていた。

もちろん未だにきちんと病むし時間かかることもあるんだけど、

ひとつずつ丁寧に紐解いて納得して、

次のステージの足がかりを掴むことができるようになってた。

 

いくらでも人生オワタイベントは発生してたと思う。

それでも止まらなかったのは、本当に「正しいマインド、思考、問題解決能力」が身についていたから。

自分の心に向き合って、人生の指針を決めてきたから。

 

そうやって繰り返していった先に、今がある。

今は昔夢にしていた仕事もできている

時間と場所にしばられない仕事、自分の名前で仕事をする

全国からお客様が来てくれる

ポルシェに乗る

南青山に住む

法人をつくって社長になる

20代のうちに年収1000万を稼ぐ

などなど。

 

つまり何が言いたいかっていうと、

私は「ただ学んだ」それだけ!

しかも他のものを全て捨てて

めちゃくちゃ時間をかけて学んできた。

 

毎日朝から晩まで、ずーーーーーーーっと学んだ。

そしてずーーーーーーーーーっと実践して、止まっては解決して、それを何度も何度も繰り返して、今はどんなアドバイスにも応えられるようになった。なぜかって、みんなの悩みは全て経験して、全て解決してきたから!!!!

 

18歳で人生の進め方を知って、それから試行錯誤して自分なりのメソッドを確立して、10年間。

この10年間で学んだこと全てをこのASTRIA Beauty Branding コースに詰め込んでる。

それを4ヶ月で全てみなさんにお伝えします。

学べば変われる。

素質じゃなくて、学んだか、学んでないか、それだけ。

それを伝えたくて今日の記事を書きました。

人生を変えたい人、ぜひASTRIAに来てくださいね!

 

10年分の成長を数ヶ月で届けられます。

おすすめ