BLOG ヨーロッパ

1ヶ月間のヨーロッパ周遊が終わりました!

みなさまこんにちは😍Mika Rolandです。

先日ヨーロッパ1ヶ月滞在から帰ってきましていま東京✌️

 

1年ぶりのヨーロッパはやはりとても良くて、私はミラノに改めて恋しました。

いや、ギリシャにも恋しました。

パルテノン神殿 with みぷ

 

今回は

東京→オランダ(アムステルダム)→ギリシャ(ラブリオ)→エーゲ海クルージング(ミコノス島、サントリーニ島、トルコなどを巡る)→ブルガリア→ルーマニア→イタリア(ミラノ)→イタリア(フィレンツェ)→東京

というプラン。

去年行けなかった国をちょうどよく回れて大満足であります😍

 

一旦、気づきメモを放出します。

<エーゲ海クルージング>

非常に良かった!

今回私が利用したのはCelestyal Cruising

Home

3泊4日で20万円ぐらいだった気がします。

どうせならと両親を連れて行ったので、3人部屋でこの料金。

まあ高くないかなって感じですね!

私は結局親と泊まらなかったんですが、正直3人で泊まるにはだいぶ狭いのでお勧めしません🤣

しかも、親と泊まるなんて結構無理です🤣しんどすぎる。

大型船だと、着地港での乗り降りにかなり時間がかかって、その土地を自由に巡る時間がなくなるのが難点。

今回は一番行きたかったミコノスにも行けたし、サントリーニやトルコ遺跡などをサクッと回った。

これだけで満足するわけではないので、私は今回のクルージングを通してサクッと見たところを今後の人生でまたじっくり訪れてゆきたいと思う。

<国ごとに着たい服が変わる>

ギリシャではロングドレスを着たくなる。神殿、女神のようなお洋服を着たくなるし、ミラノではシティガールぽいミニスカ、セットアップスーツをキュートに着こなしたくなる😍

国によって違うファッションを楽しみたくなります。本当に!

 

ギリシャでは現地アテネでホワイトの女神ドレスを調達。お土産屋さんで買える簡単なものだけど、これを着るとフォロワーさんや友達からもかなり褒められたので、こういう服装が私は似合うんだなと認識。女神ドレスを作りたいなというインスピレーションにもなった。

 

そして、街を歩いてて、意外ととってもおしゃれなお店が多い。

ギリシャのデザイナーのブランドがあって、とても可愛かった。

サングラスは、去年買ったVALENTINOと同じような、グラデーション系バイオレットをまたもや調達。

今回の私はグラデーションと薄紫、ピンク、キラキラ

とにかく軽やかさを体現したい最近。

アテネでは経営塾のセミナーに参加しました。

最近、事業をさらに大きな規模で考えるようになりまして、

色々と勉強中です。

 

多分私は将来的に大きなヴィラ、建築、街を作っていくと思う!!!

いま私がやれることを一生懸命やった先に、そういうところに到達していく。そう考えたら、インテリアももっとじっくりハマっていきたいと思うようになった♡私は私好みの空間を本当にプロデュースしたい!!!!

日本に自分が住みたい家が無さすぎるので。

 

 

<ファッションへの本気・服爆買い>

これまで「ま、こんなもんでいいやろ」ぐらいでファッションを捉えていたんだけど、それが変化しました。

 

ヨーロッパのZARAはかなり優秀だった。

国ごとに展開が違うらしい。

日本ではなかなか好みの服が見つからないんだけど、

こちらではバシバシに見つかる。

とにかくとにかく可愛い服が多い!!!嬉しい!

 

今回Mika的キテたファッションブランドはMajeとSandro♡

どちらもフランスのブランドで、しかも同じ会社。

日本には扱いがないみたいだけど、ヨーロッパに行った際は是非!

本当に激カワです。

こっちにきてたAST生もmajeでセットアップ買ってた。

 

 

ってことで、自分らしい人生をデザインする

爆美女コミュニティを運営してます。

こちらから有益情報を受け取ってください〜〜😍

NEWS LETTER

 

 

おすすめ