BLOG

心の声は「使命」を表している。それをどう仕事に活かす?

みなさまこんにちは!Mika Rolandです。

久々のブログとなりました。昨日はBLA生の講座修了後フィードバックでした。

(今回のレポート提出者は5名なので、他は自由参加者、閲覧者です✨発表者以外もこんなに他の人のフィードバックを見にきてくれてるのは嬉しいですね!!!学びに貪欲🥺最高)(私オタクメガネでごめんなさい🤣)

これはほぼ初めての試みだったのですが、修了後にみんなと会える機会があるのはすごくいいなっておもいました。これをオンラインサロン に展開していけたら最高なんですけどね。どうすればいいのかな〜なんて考えてるうちに他のアイディアが湧いてくるので、なかなか実現してませんですけども🤣

でも、BOSS LADY ACADEMYに協力したいって思ってくれる生徒が増えてきていて、そのおかげでアカデミー休止期間中もみんながそれぞれ協力できるような企画が続いていて、私としては嬉しい限りです!!ビジネスコースも7月ぐらいにスタートできそうですし!!!!

今後はもっともっと、大きくBLAを羽ばたかせていきたいです!

私ひとりじゃ難しいので、素敵な人の手を借りつつ🤩

 

そして、さらにレベルの高いことを教えていきたいので、しょうもないことを質問されないようにさらに教材を充実させていきたいと思っています。たとえば具体的に、この素材の服はやめてください、こんな格好にホテル会場に来ないでください、というように。

BLA始めるまえまでは「こんなことぐらい、わかるやろ〜🤩」とおもっていたんですが、やっぱりはじめてみると、生徒のあたりまえが私のあたりまえじゃなかったりするのでね!

それは始めてみなきゃわかんないですよね。

で、今度開催するビジネスコースも同じで。

私の想定するレベルでコンテンツを詰めていますが、この内容が生徒にとって難しいのか、それとも簡単すぎるのか、わからないんです!笑 わからないからいつも私の思考がフリーズしてたんですが、「ああ、開催してみるしかないんだ!」って気づきました。そして、聞くしかないですね。

そして、BLAのTシャツもできました✨

 

オンラインショップはこちらです💛

クロスペンダントも予約販売スタートしました!😍

アパレルブランドの方はまだ試行錯誤中ですがまずはBLAのユニフォームができたので、是非〜🥺

 

まだまだ新しいものづくりの最中なので、最近まともな発信ができていないのですが、ある程度固まってきたらまた近況報告以外のまとまった情報をまとめられるかと思います。

ビジネスコースも制作中。。

(* ˘ ³˘)♡*

 

ずっと自由に生きたいなって思い続けて何年も何年も試行錯誤してみつけた方法、道があって、それを人のために生かしたいです。

 

私、BLAをやめてもいいかもなって考えてたんですけど、やっぱり制作の方に明け暮れてるとふとした瞬間にまたアカデミーを再開したくなるんです。というか、自分の知識をまとめたくなる。

それって本当に途方もない作業なのですが、なんでこんなに離れても離れてもまた戻って夢中になってしまうんだろうって今回改めて深く考えてみました。

 

結局美しいものをつくりたいのは勿論なんですが、ものだけでなく「美しい世界」を作りたいとおもったときに、考え方を美しくすることが必要不可欠なのです。

 

そして、うつくしいものに囲まれていても、生活の母体となる「仕事」に納得がいかないと、やっぱり「さらなる幸せ」にはたどり着けなくて、、。

仕事=生活、ですから!

 

だから、人を幸せにするとか、世界を美しくするというビジョンに向けて、私は自分の経験をシェアして、リーダーをたくさん生み出さなきゃいけないと思っているのです。

 

そのために私がこれまで色々経験しました。みんなの代わりに!と思って!

 

やらなくてもいい苦労、たくさんしすぎました😂🤣w

 

自分に向いてないことにわざわざ首をつっこんで、合わない環境で自分をなんとか生かそうともがいたけど結局あわずに泣いて終わる、みたいなことを本当に永遠に繰り返して、

その度に内観してました。

 

じゃあ、どんな環境なら私は自分らしくいれるんだろう

どんな仕事なら、より毎日を充実した気分で過ごせるだろう

 

私は何に幸せを感じるんだろう

その幸せをつくるものはなんだろう

 

そういう問いかけを、泣いちゃった日の数だけ繰り返して、それでわかったことがたくさんあります。

世の中には「稼ぐ」とか言って流行りの職業をおすすめしまくるようなサービスが最近溢れてますが

 

私はそういうのは美しくないって思うんです。

 

稼ぐために生きたくない!

誰かがつくった稼ぐレールに乗って稼いで、それだけで人生FINISHしたくない😂

 

私は自分の美しいと思うものを0からつくりあげて、生きた証ぐらいは自分でつくらなきゃ生まれてきた意味ないって思った!!

 

私が100年前の先祖の名前を知らないように、

100年後の子孫は私の名前すら知らない可能性が高いなんて、、、。

そんなのさみしい!

ってなりました😂

 

どうせなら、人生自体をアートだと捉えて

ゆっくりでもいいから着実に、何かを作り続けていけたらいいなって

思いませんか🥺

 

そういう、本当の意味での自由を私は本当に望んでいるようです。

 

というか、本来みんなが望んでいるものだと思います。

 

なのに、みんな、すぐ諦める!!!!笑

 

みんな真剣に「方法」を探してないのよーーー!!!!!!

だから、(心の声は叫んでるのに、それを理性でねじ伏せるから)卑屈になるんだよね

 

自分の心に従った方がいいってよく聞きますけど、なんでかわかりますか?

 

自分の心の声は、マジで変わらないからです!!!!!笑

 

あれやりたい

これやりたい

 

その欲望は、まーーーーじで

変わりません!

何年経っても!!!!

 

 

何かにつけてその欲求がまた湧いてきて、毎回その欲求をねじふせる

 

ねじふせるたびに、どれだけエネルギー使うかわかります!?!!?!?🥺

 

相っっっ当ですよ!!!!!

しかも、一生消えないです、その心の声。

苦しすぎる!

 

でも、ぜんっぜん心の声を聞かないと

 

いつしかその心の声は、聞こえなくなります🐶

何も感じなくなります。

 

それが、よくみんながいう

「じぶんが何をやりたいのかわかりません」

「なにがすきなのかわかりません」

 

っていう状態。

 

そんな状態がどれだけダサイか!!!!!!😱

 

そして外に幸せネタを求めにいく。

それが見つからなければ、枯渇した自分本体だけが残る。

 

 

うわあ、きっつ!

そんな人生メチャクチャきついと思います。

 

せめて自分の心の声はちゃんときいてあげましょ!そして、ちゃんと、やりましょう!!!!!!心の声に従いましょう!!実行しましょう!!

 

心の声は、私は天からの

「やれ」

ってサインだと思ってます。

 

だって、消えないんだもん!

どう考えても「やれ」のサインでしょ!

で、変わらない欲望の威力、わかります????

 

一生変わらないその欲望!

つまり、それをちゃんと聞いて、続けていればそのうちその道のプロになるってことじゃないですか〜〜〜💫

 

それ、最高じゃないですか????

 

やりたいことずっとやりまくってたらそのうちプロになる。。。

いずれプロになれる。

 

 

ただ!

それでもやれないって人がいる。

 

それはなぜか!!!

それは、プロになるまでの道筋で、どう生活していけば良いかわからないから。

 

でしょ!

プロるまで、将来の確信がもてないままやり続けるって結構しんどい。

 

だから途中であきらめて、やらなくなるの!!!!!!

 

で、私はその部分を徹底的に教えたいのです。

 

 

これですよ!!!!!!!

本当のビジネスコースというものは!!!!!!!!!

 

本当にやりたいことを仕事にするまでの過程で何をすれば良いか、

どう生活していけばいいか、

 

そしてどうやって

ちゃんと生活できるまでの利益を生めるようになるか!!!!!!!✨

 

そうなのです。

 

いくら稼ぎやすい分野に頭突っ込んだとしても、そりゃ、好きじゃなければ数年の命ですし、そのうちきつくなってくるんで。

 

それなら最初から好きなこと得意なことに突っ込んでいって、ゆるゆると(稼ぎにくい分野だとしても)続けて自分の好きな肩書きで好きなライフスタイルで好きな仕事をしていけばよいと思いません?

 

てことで、久々に私の気持ちが全開に現れたブログとなりましたが、このメッセージがだれかの心にぶっささって、人生が一変してくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

そして、今日ここに書いたような違和感を自分も感じていて、魂が震えたぜ〜〜と思う人は、是非ビジネスコースを楽しみにしていてください!!!

私本当に気合入れるので!!!!!

 

人の人生を変える、そしてその人たちが周りの人に影響を与えていく。

私から始まる小さな波だけど、それが広がっていくことでみんなの意識がゴリゴリに変わっていくといいな。

 

てことで、おやすみなさい💛

 

 

愛💛

-BLOG

© 2022 MIKA ROLAND