• 初めての方へ
  • SHOP
  • CONTACT

MIKA ROLAND

会社とお金の回し方、次のステージ

BLOG

14 1月

みなさん、こんにちは!Mika Rolandです。

明けましておめでとうございますって記事で年末振り返りをしようとあがいていたのですが、結局、1月も中盤にさしかかってしまいました😂

 

すごく遅れましたが、明けまして、おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします✨

 

今、もうほぼ朝なのですが😂最近決算前で、ずっとバタバタでした。法人口座を作ったり、いろいろな資料を用意したり、新しいお仕事の準備やお洋服のデザイン、配送など、本当に忙しかった!😂

そして、法人化してほぼ一年経ち、決算が近づくにつれて私の感覚が大きく変わってきたなと感じます。

 

昔から年収1000万を目標にはしていたのですが、最近、私の感覚が「億」にシフトしたように感じます。

今ここですぐにこの感覚を説明するのは難しいので、まだ深堀する必要があるのですが、会社を経営して、お金との付き合い方を変えるべきだと学んだのです。

個人事業主のような感覚から抜けて、「お金を回す」という感覚になるべき、と言われました。

個人事業主の時代は、お金が入ってくる→使った残りが自分の資産になる、という形だったのですが、会社になると、売上は会社の方に入り、私は役員報酬という形でお金を受け取ることになります。この感覚の違いがほんとうに大きくて!!笑

この「めちゃ違う」というのを、決算を期に、思い知らされております!!!😂

法人にしたことで、税制など社会の仕組みを学ぶ機会がたくさん増えて、本当に毎日が新しいことの連続で頭がぴゃぴゃ〜〜〜ってなってるんですが、私、なんだかんだそういうことを学ぶのが好きみたいです。😂

 

経済や、歴史、会社の回し方、を学ぶことで「大きな視点」が身につく感覚があります。

昔から、「自分がこうなりたい」というより「私が作りたいこの世界」の方に意識が向いているんです。

この世界をどうしたらより美しくできるかな

どうすれば周りの人に気持ちよく、楽しくいてもらえるかな

どうすれば私のサービスが多くの人の役に立てるだろうか

そういう広い範囲でいつも考えています、

 

あまりにも頭の中のビジョンが壮大すぎて、相談する相手も限られるのですが😂

でも、いつかそういうビジョンを共有できる大きな組織ができたらなと思うのです。

 

私はまだ20代で、今の成果を出せているので、まずまずだと思います。

これまで本当に色々なことを学んで、挑戦してきました。

ファッション、セルフブランディング、ウォーキングを教え、大学時にミスユニバースに挑戦し、上京し、世界大会へ向かい、デザイナーになるために学校に通い、表参道でデザイナーになり、東京での友達が0の状態でイベントをしたいと思っていた数ヶ月後には自分で主催し、スクールをいつか作りたいと思っていたのが実現し、南青山に住み、会社を立ち上げ、いつかは1000万円稼げる人になりたいと思っていたのがさらりと実現し、社用車としてポルシェパナメーラを購入。。

で、次は億のフェーズのために、自分の棚卸しをしています。

なぜなら、今までのまま頑張るのは、違うと思うんです!!!!!確実に!!!

ワタシ、そういうの、わかるんです!!!!🤣しっくりこないのです!!!!

人々はこれを「慣れ」というのだろうか。。。。

 

私自身のOSを変えなければいけないなって、強く、感じる!!!!!

自分が次の次元にいくためにより深く、改めて自分に気持ちを聞いていきたいと思っています。今月!!!!でないと、今の延長線上ではないなって思うので。。

チャンネルが違うんですよね!

 

これまで、苦手なことも全て一人でやりきって、何もかも一人で完結し、かかえこんでました!でも、次のステージですね!🤩

私の素質を最大限に活かせるような、チームで、もっともっと私らしく働いていきたいです。

 

Previous Post: « 【世界史、日本史を学ぶ理由】美しい世界を創るため
Next Post: ブラウスお届け時期について✨ »

Primary Sidebar

Mika Roland
Mika Roland

CEO : ASTRIA Inc,
Founder : BOSS LADY ACADEMY

Total Beauty Designer
本質的な美の原則と内面の個性を重視し 外見をトータルプロデュース。
Life Coach + Messenger
個性を活かす生き方の提案。 国際的に活躍する女性の育成。
Business Consultant
女性のときめきを活かしながらもきちんと収益化できる唯一無二のビジネスを創ります。

上海生まれ日本育ち。 「日本中を個性豊かなHappy Ladyで埋め尽くしたい!」という思いから、2020年世界で活躍するレディを育成する、ビューティーブランディングアカデミーBOSS LADY ACADEMY(BLA)を設立。思考に関するコーチングやウォーキング講座等、多岐に渡るセミナーや商品開発などを手掛けている。 幼少期より、中華芸能発想の美容法を叩き込まれたことで、本質的な美に対する考え方を身に着ける。 生まれ持った審美眼を用いた、独自のファッション理論や美女の研究・ミスコンテスト世界大会への出場経験・コーチングスキルを駆使し、数多くの屈強美女を輩出してきた実績を持つ。 現在は、キャリアやライフスタイルに関するコーチングや起業支援活動に主軸を置きながら、定期的にパーティー等のイベントを開催している。

当サイトではあなたの夢のような人生をデザインするために必要な知識やインスピレーションをシェアします。
唯一無二の最強人生をDESIGNしていきましょう!

YouTube

人気の投稿

  • 夢を叶える

    【初公開】憧れの自分に近づく屈強手帳術!これで私は変わった!

  • FASHION

    【ハイブラバッグの持ち方】全身バキバキキメキメはやめてカジュアルを取り入れよう

  • コミュニケーション

    言いたいことが言えない時の対処法【伝え方を学ぶと人生が変わる】

Category

  • BLOG
  • BOSS LADY ACADEMY
  • English Class
  • FASHION
  • LAGNA [アパレル/ジュエリーブランド]
  • LOVE LESSON
  • Mika Roland
  • Miss BLA
  • Q&A
  • イベント
  • お知らせ
  • お買い物
  • コミュニケーション
  • コラボライブ
  • タイ(サムイ島)&シンガポール
  • パーティー
  • バリ島
  • ビジネスコース
  • ビューティーブランディングコース
  • マインド・メンタル・考え方
  • ヨーロッパ
  • 勉強会・セミナー・講座参加
  • 受講生の声
  • 国際マナーコース
  • 夢を叶える
  • 宇宙・神秘世界
  • 展示会・美術館
  • 旅行
  • 本
  • 湯布院
  • 美女論
  • 自分らしく生きる
  • 起業・経営・仕事
  • 魅力的な人になる方法
  • 特定商取引法に基づく表記
  • プライバシーポリシー
  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter
  • Youtube

Copyright © 2021 MikaRoland