BLOG

ポルシェ911カレラ/学び・エネルギー注入/最高リゾートでの合宿計画

こんにちは、Mika Rolandです。

最近、AST9期生に向けて「毎日アウトプットしてください」という課題を課しておりまして、みんなのアウトプット(限定グループ内で今日の気づきを毎日コメントしてもらう)を見ていたら、めちゃくちゃ面白くて、毎日30回ぐらいFacebookを開いてみんなの文章を読んでいます。

そうしたら私もやっぱり毎日何かしら書きたいなという気持ちになってきて、毎日ブログ更新したいなと!思った次第であります。

毎日の私の成長を記録に残すって、いいよね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

実は去年買ったポルシェのパナメーラの調子が悪く、修理に出したところ、結構お金がかかるかもということで、それなら他の車に買い替えた方がいいかもってことになりまして

帰りに「他の車種にも乗ってみたい!」と思ったので唐突にポルシェのディーラーに寄りました。

こういうのがまじで大事だと思う。唐突な欲求を見逃さない!笑

 

ポルシェ911カレラとの出会い

展示されている車にただ座ってみたいと思っただけなんだけどスタッフの方と楽しくお話ししてパナメーラとか他の人気車種の話を聞いているうちに、911というポルシェで一番人気車種も試してみたいなと思うように。

 

こちらが911 Carera

ブラウンの部分が開いてオープンカーになります。

かっこいいね〜〜✨

パナメーラは4人乗りのセダン。

高校時代にテレビで女性社長が白のパナメーラを持っているのを見てからずっと憧れていたから選んだんだけど、実際は911が最強らしい。

私は正直車の性能とかに全く興味なくて美しいかどうか、でしか見ていないので本当にビジュアル以外はどうでもいいタイプなんですが、911 Careraはビジュアルがパナメーラ以上にどんぴしゃだな〜と感じました。

しかしパナメーラよりだいぶお高い。

そしてポルシェ911は今、新車のオーダーを受け付けていなくて、中古車しか買えない模様。

だけど新車も中古車もほとんど変わらない値段。むしろ中古の方が値段が高くなる可能性もある模様。

バーキンと一緒だな〜〜〜〜〜と思いましたね。

私が買ったココアブラウンのバーキンも、新品と変わらない値段。私はエルメスに行ってバーキンを出してもらう努力をする気はさらさら無かったしまだ経験がないのもあって、普通にバーキン専門店で買いました。

今回の911カレラもココアブラウンの屋根。私はホワイトとブラウンとかベージュの組み合わせがめちゃくちゃ好きだなあ〜〜〜と改めて実感。

まだまだ考えていることはたくさんあるんですが、長くなるので一旦ここまで。詳細はAST限定グループで発信しています。

 

ASTRIAの近況・決算前

そして今月1月が弊社の決算期なので最近は税理士さんとミーティングをしています。

今期は色々なことを見直して事業を立て直したこともあり過去最高の売り上げとなりました。

 

自分一人ではなく組織として、というか人と協力していくということを進めた結果です。やはり一人では限界がありますね。自分だけでなく、どれだけ当事者意識を持ってたくさんの人を巻き込めるかというのが大事なんだなと気づきました。

去年、鬱抜けの話をしましたが、この鬱抜けがきっかけとなり、私の事業が大きく飛躍しつつあります。

まだまだですが!

でもこのままわたしの成長が続いていったら目標もすぐに到達しますね、という感じ。

 

鬱抜けを期にビジュアルブランディングに一層力を入れていく、という決心をしましたが、

最近撮影に力を入れ始め、東京ステーションホテルでの撮影、

そして熊本のスタジオでの撮影を行いました。

ほぼ初めての「事業のための撮影」をおこなったのでだいぶ緊張もしたし、前日はガクブルでしたが、これも経験がものをいうなと感じました。

初めてだから緊張するんですよね本当に!!!!!

まじで久々の初体験だったので吐くほど緊張したんですが、一度撮影を経験すると、もう慣れました。

初めてって、だれでも緊張しますね!!!やっぱり!!!!!!!笑

昔個別コンサルでさえ緊張してたんだけど今は50人の講座生の前でも全然緊張しない。

全て練習次第だなと思った。

 

で、BLAからASTRIAにアカデミー名を変更したこともありまして、ロゴを製作中です。

 

タイ&シンガポール

今週から東南アジアに用事があり、飛んできます。

鬱抜けをきっかけに色々なコミュニティに参加するようになりました。自分だけで生み出すと枯渇していくな、と実感したんです。色々な人から学んで常に自分の感覚をアップデートしていく必要があると感じ、去年は数年ぶりにスクールに通い、新たな学びを注入しました。そして次に川島塾という塾に入ることになりまして、今年から全世界、各国でのイベントに参加できることになる予定です。やっぱ自分だけで生み出すだけでなく、いろいろな人のエネルギーもどんどん注入していくべきですね。めちゃくちゃ視野が広がります。

正直私はもうだれかから学ぶ必要なんて何もないと思っていたんですが、コンテンツを手に入れるために学ぶのではなく「エネルギーやイメージ」を学びにいく必要があるんだなと気づきました。

コンテンツではないって、意味わかりますかな???

この人から教わりたい!!ではなく、この人の感覚に触れたい、それを学ぶという感じです。

その人の見ている世界を見てみたい。という感じ。

なぜなら私レベルになると次のインスピレーションやセルフイメージの刷新が必要となるからです。何かが学びたいわけではなくセルフイメージ、次のステージを感じたい。

これがまじで大事になってくる。

エネルギーを感じる。

なぜ大事かというと、一度そのエネルギーを感じると、自分でも再現できるようになるからです。

今回9期生は50人が集まりましたが、その理由は私のコンテンツやセールスが変化したからではなく、

「私の当たり前が変わったから」でしかないです。

私より何倍も大規模なコミュニティを運営している人のコミュニティに実際に入って雰囲気を理解し、浴びまくり、「私にもできそうだな」という感覚になった。

だからこそ、過去最高規模で運営できることとなったのです。

 

天草での合宿

これから生徒間のつながりをさらに強固にしていきたいなと思っていて、今後はオフライン、対面のイベントも定期開催する予定です。

 

合宿を開催予定。

本当にみんなとの時間が楽しいので自己満で合宿を開催します。めちゃくちゃ楽しいです。絶対に。

価値観を共有できるメンバーと日を超えてつながり本音で語り、大自然の中で過ごす。

確実に運命を変えるきっかけとなります。

バーベキュー、海辺でダンス、キャンプファイヤー。特別セミナー。

私が一番楽しみです。

 

明日は以下について語っていきます。↓

深刻癖

決算、税理士ミーティング

バリ島

イタリア

おすすめ